2ntブログ

うしじまのブログZ

うしじまのブログです。

2020/06/02 [Tue]

食欲大爆発に対応するうしじま流ダイエット方法

ダイエットをし始めたり、筋トレを始めると1週間くらい起こる、食欲大爆発。
ダイエットを始めて、1週間を乗り越えたら、食欲は落ち着いてくるんですが、その間をどうやって凌ぐか。

その方法として、うしじまが推奨するのは
ノンカロリーのもので胃を物理的にいっぱいにする!という方法です!

・こんにゃく
・わかめ

この2品目!

この2つはカロリーゼロなのに、胃の中を占領し、満腹感がある!
でもこれだけの摂取で、痩せようとすると、体が危険信号を出すのか
1週間の食欲大爆発を乗り越えることはができません。

■体の危険信号(食欲)はなぜ出るか

うしじまの体感では、本能的危険信号を感じるのは、たんぱく質が足りていない時です。

なので、ゼロカロリーのものだけの摂取で痩せようとすると、1回もうまくいきませんでした!
仕事も勉強も全く手につかないです!断食と同じですね。

なので、プロテインをうしじまは活用していました!

3食中、1食をプロテインにこんにゃくダイエットを混ぜて
生命危機を感じる食欲を抑え、満腹感を出していました!(水と摂取すると、3gが120gに膨らみます)

でも、食事が液体や甘いものだけだと、非常に辛いんです。

そこに更にしょっぱい系を充実!
こんにゃくラーメンやわかめ、プロテインチップスなどの固形物も食べ、物理的にお腹をいっぱいにしました!

3食食ったけど、深夜に腹が減った!空腹で寝れない、という時には
こんにゃくラーメンを2玉!!!プロテインチップスを2袋!わかめを茶碗1杯(大匙3くらいかな)
固形物食べたいですからね!

こんにゃくラーメンに飽きたら、プロテインチップスを食べたりもしましたよ!
プロテインチップスはちゃんとポテチの味がするけど、1袋140キロカロリーなので、2袋食ってました!

■まとめ

異常な空腹にはこんにゃくラーメンか、こんにゃくダイエット入りプロテインか野菜ジュースか
ワカメかプロテインチップス!

★固形物が食べたい時

しょっぱいものや固形物が食べたくなるんです。ダイエット食品は甘いものが多いので!

こんにゃくラーメンはここのが超うまかったです!スープがうまいし、こんにゃく臭くない!



・ワカメ
カットわかめ 乾燥 200g
https://amzn.to/3eFFRKo


焼肉屋スープか酢の物で食べてましたよ!

・プロテインチップス
プロテイン チップス バラエティパック 6袋セット
https://amzn.to/2MnZies

2袋食べても280カロリー!
しょっぱいものを食べたい時にすごくよかったです!

★液体でもいい場合、料理をするのも面倒な時

・こんにゃくダイエット

料理するのも面倒な時は、こんにゃくダイエットをプロテインや野菜ジュースに溶かして飲んでいましたよ!
https://predatorrat.com/4582356555725.html

・プロテイン
うしじまはマイプロテインが一番安くておいしいなと思いました!
定番のチョコレートは失敗がないですよ!

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 1kg
https://amzn.to/2yWlqtx

標準体型より太っている人は、まず食生活を見直して、2000キロカロリーの摂取量に抑えるだけでもだいぶ違いますよ!

更なる詳しい、食生活、筋トレ情報はこちらに記載しているので読んでみてね!

https://ch.nicovideo.jp/ushijima1129/blomaga/ar1901459


標準体重を目指そう!
服に金もかからず健康になるぞ!

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ushijima1129.blog.2nt.com/tb.php/229-4b98dd70

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

月別アーカイブ

うしじまのタンブラー

http://predatorrat.tumblr.com/

ブログ内検索