2ntブログ

うしじまのブログZ

うしじまのブログです。

2020/05/18 [Mon]

うしじまいい肉ダイエット・食生活・筋トレのまとめ

ご質問の多い、うしじまいい肉のダイエット・食生活・筋トレについてまとめました!
よかったら参考にしてね!

■食生活編

うしじまは若さとは何ぞやと考えた結果、
見た目のシルエット(筋量)、歯の健康と、肌と髪と爪が重要だと考え、結果こちらにたどり着きました!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

・1日3食以外は食わない(おやつは1食に含めます)
食後に歯を毎回磨くので、間食を一切しないようにしています(また歯を磨くのが嫌だから)
歯も消耗品です。磨きすぎは歯や歯茎をすり減らせる原因になると心得よ。

・糖質の入った飲み物を飲まない
うしじまは普段、糖質の入った飲み物を飲みません。
主に、無糖のお茶を飲んでいます。
糖質の入った飲み物は口内を酸性に傾け、虫歯の原因になります。

・たんぱく質を体重×1g必ず採る
うしじまは現在51キロなので、51gですが、こちら、地味に取れない時もあります。
その場合は1食にプラスして必ずプロテインを飲んでます。こちらで大体20g摂取できるので
残り31gを食事で採れば一日のノルマをクリアですね!

プロテインはマイプロテインが一番好きかな~~~!
他のメーカーにない味だと、ピーチティーうまかったっす!
たくさん味があるので、好みで選んでね!
https://amzn.to/3dS9PdF


・空腹感に打ち勝つ
運動を始めるとみなさんが悩むポイントとしては食欲の爆発!
食欲爆発に打ち勝つために、うしじまはこんにゃくダイエットを使用しました!
ザバスのプロテインシェーカーで、野菜ジュースやプロテインにこんにゃくダイエットを混ぜて
食事前に飲み、20分待ちます。
ポイントは20分待ってこんにゃくダイエットが胃の中で膨らむまで待つことです!
そして、食事を開始し、お腹いっぱいかも?と思ったらもったいなくても残った飯を捨てる!ラップをかけない冷蔵庫に入れない!

こんにゃくダイエットはこちらを使用しました!
https://predatorrat.com/4582356555725.html

・腸内環境を整える
腸が健康には相当重要だそうです!
でも腸にいい、野菜は微妙に高い。

そこでうしじまがおすすめするのは、わかめ!
わかめは腸内細菌を整えるすごいものだそうですよ!
野菜が食えない人はこれを頑張って食おう!
わかめスープ、わかめの酢の物をヘビロテしてます!
満腹感も半端ない!

わかめで有名な理研がいいデータを出してくれてますよ!
「わかめ摂取がヒトの便通と腸内環境に与える影響」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000030833.html


おすすめのわかめ(安くて量があり、うまい)
https://amzn.to/3dVVgWm

・サプリメントの摂取
重要なサプリを上から順に書いてます!
主に肌と腸内環境と免疫力アップを重視!
絶対に外せないのはビタミンCとミヤリサンとビオチン!

うしじまいい肉が選ぶ最強サプリ6選
http://ushijima1129.blog.2nt.com/blog-entry-224.html


・酒の種類を変える
リキュール類は無茶苦茶太る。
なので、途中からストロングゼロはやめ、ハイボールに変えました。
マジで効果ありましたよ!

・酒量を減らす
自分がどれくらいのアルコール量で酔うかを正確に把握することが重要です!
私の場合は160センチの50キロくらいの体格ですが
アルコール7%500ミリで充分酔えることが分かったので
一人で飲むときは絶対にその量で収めることにしました!

■筋トレ編

うしじまいい肉は一時期、ストロングゼロ1リットルと揚げナス10本~15本を1か月毎日食べ
身長160㎝48キロから60キロに!
その後1か月かけて、毎日腹筋ローラー100回、スクワット100回をして、53キロまで減らしました!
でもそんなにやるの!嫌だ!当然そう思うはずです。
大丈夫、とりあえず10回から始めましょう!
うしじまは現在は腹筋ローラー50回、スクワットを50回をやっています!

うしじま的筋トレを継続するコツは、習慣化!
習慣化のポイントは、やる気になった時にすぐやれる環境づくりです。
具体的には筋トレのスペースを2畳ほど常に確保しておくことです。片付けがあるだけでやる気を失うほどデリケートなやる気。
そして、決めた回数が多すぎるとまたやる気を失います。
なので、設定回数は無視して、「とりあえず5回だけやるか」「疲れたら即やめよ」これが大事です。
5回やったら10回やるかとなるもんです。
このやる気を大事にし、自分を甘やかすことがまずは大事です。

そして、腹筋ローラーについてはこちらです!

・腹筋ローラー
私は膝付き腹筋ローラーをやりました!
減量期は100回やっていましたが、今は毎日50回やってますがずっとキープできてます!

腹筋ローラーはもう6年以上こちらを使用していますが、まったく壊れる気配なし!
音も全くせず、どの時間にやっても騒音問題なし!

https://amzn.to/2WEdvdo


1500円と激安で、場所もとりません!いつでもやる気になった時にできるのがいいので
常に必ず2畳くらいのスペースを確保しておき、部屋に転がしておくといいですよ!

膝が痛くなるので、床にはクッションを敷いています!
普段使っているクッションでOK!
うしじまはこのクッションが今のところ最高だなと思ってます!
厚みが適切、滑りづらく、蒸れずく、腰にもいいなと思いました!

ハニカム構造、卵が割れないクッション
https://amzn.to/2TjSanw

腹筋ローラーが最初できない、という話も聞きます。
そういう人は人は壁に向かってやるといいですよ!
体がビーンと伸び切りけがをすることがなくなります!

ちなみにうしじまはフロイトメイウェザーさんのやり方を真似してます!
フォームに気を付けないと腰を痛めるので注意!絶対に腰をそらせてはいけません。
腰は丸めてやろう!
youtubeで検索してフォームを必ず確認してみてね!

・スクワット
スクワットは腰が痛い人には大敵!
うしじまは腰が悪いときは、壁に頭から背を這わせて一直線に立ち、
膝がつま先よりも出ないくらいの深さでスクワットをしています!(整体で教えてもらいました)
こちらはすごく楽なので、毎日100回やってました!

最近は腰の調子がいいので、ワイドスクワットを毎日50回やって、キープしています!

ワイドスクワットは必ずyoutubeでフォームを確認して、
腰が反らない、膝をつま先より出さないようにしてくださいね!
腰が痛くなりますよ!

なかなか続けるのが最初は面倒だと思いますが
スクワットも3分、腹筋ローラーも3分、計6分さえ頑張ればいいんだと言うことを念頭に
筋肉痛がヤバすぎたり、腰が痛すぎたり、疲れすぎてたらやらないということでOK。
超回復とか、プロテインを飲むタイミングというのはシカトして、6分やればいい、という単純な思考回路でやるのが吉。

習慣付けが一番大事です!

*********

と、いうわけで、今までは漠然と若さにこだわっていましたが、
今はマジで健康状態がいい=見た目の若さと気が付きました。
具体的には疲れていないことが重要で、疲れていない状態を保つためには
運動とたんぱく質(体重×1g)を必ず守ることです!
皮膚感がよくなります!

以上、うしじまいい肉ちゃんのダイエット、筋トレ講座でした!

こちらうしじまいい肉ちゃんの51キロ最新自撮り画像!
うしじまいい肉ちゃんの高解像度自撮り画像が見れるのは今のところここだけ!です!
うしじまいい肉ちゃんのことを月100円で応援してね!
尻尾を振って喜びます!ワン!

こちらで応援できるぞ!よろしくおねがいしま~す!
https://ch.nicovideo.jp/ushijima1129/blomaga

2020/05/08 [Fri]

うしじまいい肉による港区女子にまつわる小話

もう3年前くらいではありますが、
一時期うしじまは西麻布のシーシャ屋に2年ほど毎日のように通っていました。
そこに遊びに来る、いわゆる港区女子と交流を持つ中で、いくつか印象深い出来事があったので
みなさんにも、港区女子はどんな感じなのかしら、と知ってもらうのもいいかな、なんて
思ってこちらの記事を書いみました!

■港区女子とは一体…?
年中薄着で、良く飲んで、明るく、セックスがよさげな女の人。
西麻布で毎日のように酒を飲んで金を使う男性の周りにいる人のことを指しています。

■西麻布らしいエピソード

・インスタやってないんですよ事件

店のオーナーから紹介された女子2人が、ずっと自撮りをしていたので、
「インスタとかやってるんですか?」と聞いたら「やってないです~」と言うので
「インスタ面白いですよ!」と自分のアカウントを見せたら
「え!フォロワー3万人超えてる!私たちもインスタやってるんですよ~!」と言われる。

・タクシー代が少ないと激怒

飲み会の後のタクシー代が少ないことに激怒しているのを何回も見た。
おそらく家までは足りてる上に、そもそもタクシー代は必ずもらえるものなのか?
という疑問があったが、1万円は渡すべき、と全員主張していた。

・いつでも薄着

西麻布にいる綺麗な女性はそのエリアで遊ぶ金持ちの男性に必ずエスコートされているので、
真冬でもすごく薄着。厚手のジャケット、コートなどを着ていない。

床に引きずるようなカーディガンなどを着ているが、引きずっても、汚くなる場所には行かない。
タクシーで自宅と店の間はドアtoドア、クラブはVIP入場で並ぶことなしなので、これなら薄着でも大丈夫ですね!

***********

と、まだまだ、細かいことはいろいろあるのですが、大体共通していたのは
港区女子からすると、うしじまは話す価値なしということ。

ジーンズにパーカー、メイクもしてない女は港区女子とは基本、会話をしてもらえない。

以上、うしじまいい肉のちょっとした港区女子小話でした。
特にオチがなくてすみません!!!

*******
うしじまいい肉の最新自撮り動画をこちらで公開中!
月100円でうしじまいい肉ちゃんをやさしく応援してあげてね。

うしじまいい肉による港区女子にまつわる小話
https://ch.nicovideo.jp/ushijima1129/blomaga/ar1897551
2020/05/07 [Thu]

6/13(土)政府はサービス業への虐待をやめろ!「新しい生活様式」の撤回を求めるオフ会


黒と黄色、名言、人権、ポスター

新しい生活様式はサービス業への虐待だ!!我々に仕事をさせろ!!
仕事へのプライドを取り戻そう!!


うしじまは国会前で抗議のオフ会を開きます!
6月13日(土)空けておいてねえ!


サービス業の営業が事実上できなくなる、厚生労働省による、「新しい生活様式」の撤回を求めるオフ会


2020年5月4日に公開された、厚生労働省による「新しい生活様式」を撤回、訂正せよ
つまるところ、仕事をさせろ!!!という、国に対する抗議のオフ会です。

2020年5月4日に公開された、厚生労働省による「新しい生活様式」は
サービス業に携わる国民の活動を軽視した内容である。
厚生労働省に、サービス業に携わる国民が、胸を張って生活できる提案をするべきと
抗議をしたいと考えています。

厚生労働省の発表した、以下の「新しい生活様式」によって
サービス業が成り立たなくなると考え抗議します。

「移動に関する感染対策」
旅行・観光業者が営業不可能になる、

・感染が流行している地域からの移動、感染が流行している地域への移動は控える
・帰省や旅行はひかえめに 出張はやむを得ない場合に

「生活場面ごとの例」

・通販も利用
・1人または少人数ですいた時間に

飲食店・小売店の運営・維持が困難になる。

「食事」

・屋外空間で気持ちよく
・大皿は避けて料理は個々に
・対面ではなく横並びで座ろう
・料理に集中 おしゃべりは控えめに

飲食店経営が成り立たなくなる。

「娯楽 スポーツ等」

・狭い部屋での長居は無用
・歌や応援は十分な距離かオンライン

飲食店・ライブ・イベントが運営できなくなる。

「働き方のスタイル」

・オフィスは広々と

オフィスの面積で制限をされた場合、小規模経営の業者の経営が成り立たない。

上記の要請を受けた場合、多くのサービス業が、事実上、営業停止に追い込まれます。
一度なくなった、サービスを一から再開させるには、多くのコストがかかり、廃業を余儀なくされるサービス業者が大勢います。
代替案もなく、規制だけをし、国民の生活を脅かす「新しい生活様式」におけるこれらの制限を即刻撤回すべきと考えます。

よって厚生労働省に抗議をするために、集会を開きたいと思います。

「新しい生活様式」の撤回を求めるオフ会

サービス業の営業が事実上できなくなる、厚生労働省による、「新しい生活様式」の撤回を求めるオフ会です!


20200613chizu.jpg
日時:6月13日(土)12時~16時
場所:国会議事堂前(国会前庭 南庭)
〒100-0014 東京都千代田区永田町1丁目7−1

参加条件:
当日プラカードを持ったうしじまが国会議事堂の前におりますので、自由にオフ会の気分で参加してください。
途中参加、途中離脱OK。みんなで集合写真を撮ったりしよう!

プラカードの印刷はセブンイレブンで出来るよ!

#ネットプリント に登録しました。セブン‐イレブンでプリントしてください。予約番号8Y2D8YEM、A4 カラー:60円、2020/06/16迄

黒と黄色、名言、人権、ポスター

・サービス業の営業が事実上できなくなる、厚生労働省による、「新しい生活様式」の撤回を求めたい方
・マスク着用必須
・プラカードなどを持参する場合は「ヘイトにまつわるすべての文言」を禁止します。
ヘイト看板を出している場合は帰宅していただきます。拡声器も持ち込まないでください。

【参加にあたっての注意】

・健康に問題のない方のみの参加をお願いします。
・交通の邪魔にならないよう、歩行者が来た場合は道を必ず譲ってください。
・国会正門前の敷地での抗議できません。道路を渡らず、国会前庭(南庭)にいましょう。
・コスプレ・衣装は禁止。華美ではない格好でお越しください。
・絶対に警官の体には触れないようお願いします。(振り払うのも絶対にやめてください)
・参加者同士で喧嘩になった場合は、必ず、即帰宅をしてもらいます。
暴力は絶対にやめてください。

もし可能であれば、署名もお持ちいただけると助かります。
後日書式をまとめますので、集めた署名はうしじまいい肉こと土井まひろが責任をもって
都に陳述書を提出させていただきたいと思います。(こちらで集めた署名は陳述書の提出以外には使用しません)

 | HOME | 

プロフィール

月別アーカイブ

うしじまのタンブラー

http://predatorrat.tumblr.com/

ブログ内検索