2ntブログ

うしじまのブログZ

うしじまのブログです。

2009/01/26 [Mon]

ヽ(´ー`)ノ

あけましておめでとうございます!
もう1月の下旬ですけども今年もよろしくお願いします!

先々週は一眼レフを全く使ってないのが勿体無くなってイベントに撮影の練習で行ってきました。
照明も外光も無い場所の肌の色味がゾンビだったり黄色だったりしたんですけど、
設定の仕方が分からないので変なのは分かるんだけど直せないから困りました。
写真をまともに撮るのって難しいっすねー。真面目に設定の勉強しようと思いました!

ちなみにこれは町井先生が撮ってくれた画像なんですけど、超綺麗に撮れててすごい!
500maIMGP6302.jpg

あと先週の土曜日は撮影会があったんですけど
当日の朝、撮影場所として予約していた店が予約時間になっても空いてない上に
電話も通じなくてすげー困りました!
撮影会前日に店の公式のサイトを確認した時にHPが無くなっていたりと何か良くない兆候はあったので
普通のお店を撮影場所として使う場合は念を入れて前日とかに確認電話しないといけない!と反省しました。

わざわざ下北沢まで来てもらって「なんか店が開いてないので今回は無しということで…」
というわけにはいかんので、色々スタジオに連絡したところ、
偶然にも当日空いていたスタジオで無事撮影会ができました。本当によかった!
参加者のみなさん、朝早くから引っぱり回してしまいすみませんでした。

写真は撮影会で着た水銀燈です!これも町井先生の撮影でーす。
いつもありがとうございまっす!
500IMGP7290.jpg

そういや山笠祭りのロムを作ろうと思って、ついに水法被を購入したんよ!早く写真撮りたい!

 | HOME | 

プロフィール

月別アーカイブ

うしじまのタンブラー

http://predatorrat.tumblr.com/

ブログ内検索